--年--月--日 --:--


念願の。

2013年12月17日 15:22

デニムの修理屋さんを開ける事が出来ました。

修理屋とは名前だけで今までの店舗の奥にある倉庫だった所にミシンを搬入しただけの内装も電気も変わらない工房です。



僕の思いつきで始まったリペア屋ですがミシンを踏んでいるおいちゃんとは十年以上の付き合いがあり、その当時から僕の私物など沢山修理してもらっている信頼のある職人です。

職人気質でデニムの事を愛してやまないおいちゃんとその相棒のミシン(ノブヨ)が頑張りますのでデニムの事なら任せて下さい。




始めは月曜と火曜日のみの出勤ですので、それ以外の日は一度お預かりして修理代金をお伝えする形になります。

不便かと思いますがご理解のほどよろしくお願いします。

もう少しすれば出勤日数も増える予定ですのでその際はこちらで告知させていただきます。

始めたばかりで至らない点もあるかもしれませんが、おいちゃんと二人三脚で頑張って行こうと思いますので修理依頼などありましたら一度ご来店お待ちしています。




現時点では持ち込みのみの査定です。

一本一本デニムの壊れ方、生地の薄さなどありますので実物を見て修理方法、金額をお伝えしています。

部分的に直すだけなのか、補強を入れて全体的に直すのか対面で話しながら修理方法を決めたいからです。

もちろんお金をかけずに直す事も可能ですが、少し履いていたら修理した境目から破れたりした事ないですか!?

そうなる前に早めの補強をウチでは進めています。

多少金額がアップしますが二回直す事を考えたら大体同じ金額です。




納期も現在はお待たせする事なく物によっては当日お渡し。崩壊していても一週間での仕上がりです。

おいちゃんがずいぶん前に100万円で買ったユニオンスペシャルもありますのでチェーンステッチも出来ます。

長くなりましたが修理依頼ありましたら心よりお待ちしています。


東京都渋谷区渋谷1−10−1  okidoki   03-3406-4540

修理依頼、見積もりはオキドキの店舗までおねがいします。




宮川

この後修理サンプルをUPします。











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okidokidenim.blog.fc2.com/tb.php/1-606f26b2
    この記事へのトラックバック



