--年--月--日 --:--


講習会。

2014年01月28日 18:07

呑んだら乗るな、ツイートするな、フェイスブック上げるな。

メガネ君の為に一回開こうと思います。本気で。



それでは今日もお股です。

こちら

P1070951.jpg

P1070952.jpg

自転車に良く乗ったりする方にありがちなパターンでしょうか。

パックリ裂けています。

仕上がりはこちら

P1080039.jpg

P1080040.jpg

どうでしょう!?キレイに直っていると思います。

タタキと両尻補強入れて¥6300です。

もちろん補強無しで仕上げる事も出来ますが長く穿くには早めに入れた方が崩壊しにくいです。

それではご依頼お待ちしています。



渋谷区渋谷1−10−1  オキドキ

03−3406−4540







ジップ交換。

2014年01月21日 16:27

ようやく背景が白い布に替わりました。

こんにちわ宮川です。

ようやくジップ交換の依頼が来ました。

多少オールドのジップがありますので対応出来ると思いますが在庫は一応確認してみて下さい。

それではコチラです。

PC220001.jpg

アルミジッパーの歯が抜けちゃってます。

オールドの似た様な物が見つかりましたので交換しました。

PC220004.jpg
PC220008.jpg

違和感無く仕上がっていると思います。


写真は悪いですが現物はバッチリです。


ジッパー代込みで¥3150〜です。42タロンはこの値段ですがちょっと変ったジッパーは要相談です。

持ち込みの場合は¥2625になります。



それではリペア依頼お待ちしています。

東京都渋谷区渋谷1−10−1 1F   オキドキ  03−3406−4540





おいちゃんにコーヒーおごってもらいました。

2014年01月20日 17:25

本日は宮ではなく岩です。

出来上がりの時間によりデニムの写り方がちがいますがさすがはおいちゃんです。

それではビフォアーアフターで紹介していきます。

今回は穴はもちろん全体的な補強をたたきで施してあります。

大がかりなやつです。
PC150130.jpg

P1070745.jpg

PC150129.jpg

P1070746.jpg

PC150128.jpg

P1070748.jpg

PC150126.jpg

P1070747.jpg

PC150132.jpg

P1070749.jpg

PC150133.jpg

P1070750.jpg
穴は接着綿をあててたたいています。

穴がなくても両もも全体生地が薄くなっているので全体的にたたいて補強してあります。

かなり大がかりです。

片腿で8000円×2。

バックも穴とお尻まわり、腿裏全体的に補強しています。

これは片方4500円×2。

これで長く穿いていただけると思います。

ありがとうございました。

それでは修理依頼どしどしお持ち下さい。

必ず洗濯してからお持ち頂くようにお願いいたします。




OKIDOKI
03-3406-4540

ありがとうございます。

2014年01月14日 17:13

今日もリペア依頼ありがとうございます。

今日もおいちゃんバタバタですので宮川が更新します。

それとアキオさんリペアの紹介ありがとうございました。

仕上がりに満足されていましたのでおいちゃんもガゼンやる気になっています。

それでは今日は股の修理です。

こちら

PC150122.jpg

PC150123.jpg

縦糸が抜けて横糸だけの状態になっています。

おいちゃんの手にかかればこうなります。

PC150134.jpg

PC150135.jpg


バッチリですね。

若干大きい擦れでしたので¥3150です。

仕上がりを見たら納得して頂けると思います。


リペア依頼の方は一度洗濯してから持ってきて下さいね。お願いします。

渋谷区渋谷1−10−1 1F  オキドキ  03−3406−4540


それではよろしくお願いします。







修理依頼。

2014年01月13日 17:49

沢山ありがとうございます。

おいちゃんは今日も忙しいので替わりに宮川が更新します。

おいちゃんブログを楽しみにしている5人の皆様すみません。

それでは今日はコチラです。



PC140124.jpg

PC140126.jpg

1円玉くらいのホールの修理です。

PC140124_2014011317164640a.jpg

PC140125.jpg

ワンダフルです。この位のダメージですと¥1575〜です。

PC140127.jpg


同じく1円玉くらいのホールです。

PC140128.jpg

いかがでしょう!?良く出来ています。

同じく¥1575〜


最後は

PC140129.jpg

裾に小さいダメージ三ヶ所です。

PC140131.jpg


PC140130.jpg

コチラも良く出来ていると思います。

小さいダメージですが三ヶ所で¥3150〜です。


それでは修理依頼お待ちしています。

お持ちになる際は一度洗濯してから持ってきて下さいね。


東京都渋谷区渋谷1−10−1 1F   オキドキ  03−3406−4540

下衆なブログでも。。。

2014年01月07日 15:25

朝一番でおいちゃんに仕事もってきて頂いて本当にありがとうございます。

忙しそうにミシンとセッションしていますので宮川が更新します。

昨日アップしたコチラ

PC080128.jpg

PC080129.jpg

PC080130.jpg

生地が全体的に薄くなり所々に穴があいたオマタあるあるですね。

やっぱりおパンツ見えちゃうのはかっこわるいですね。

補強を入れて直しましょう。

コチラです。

PC080121.jpg

PC080123.jpg

PC080124.jpg

いかがでしょう!?キレイに直っています。

3ヶ所のタタキリペアと補強を入れていますのでまたガンガン履いてもらえます。

¥5000です。

納期は現在お待たせする事無く当日もしくは次の日にはお渡しできます。

修理依頼有りましたらオキドキまで。


東京都渋谷区渋谷1−10−1  オキドキ  03−34064540






夫に知られたくないsex

2014年01月06日 17:39

iwaちゃん!

外国出張中 の 嫁さん 大丈夫でしょうか?

みなさま、ごきげんよう!

おいちゃん です。

タイトルは 慣れない電車通勤で 僕の視界に入った週刊誌の吊り広告から

パクったものです。

この度、Yザワさん という ホラーに取憑かれて

オキドキ で デニム修理を はじめることになりました。

みなさま、宜しくお願いします。

簡単ですが 修理例を 紹介したいとおもいます。

PC080122.jpg

裾を直す前の状態です。手縫いで裾上げされているものをほどいて

チェーンステッチで裾上げをします。

PC080125.jpg

仕上がりはこんな感じです。

当店でのチェーンステッチ裾上げはユニオンスペシャルの43200Gを使っています。

1950年代頃にアメリカのリーバイスなどの工場で使われていたものと同じものです。

非常に素晴らしいうねりがでます。

チェーンステッチの裾上げは¥2100円になります。


明日はコレの紹介です。

PC080130.jpg




これから、デニム修理のサンプル例を少しづつブログで紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。


それでは、宜しくお願いし やす !

渋谷区渋谷1−10−1  オキドキ  03−3406−4540

営業案内・地図

2014年01月01日 01:01









